FC2ブログ

風の森通信 第783号


平成二十四年 元旦



平成二十四年 壬辰(みずのえたつ)歳

阿部宗徹大老師筆   龍珠放壽光

関防印は「正法眼」、白文印と朱文印は「清閑」そして「宗徹」
龍珠(りゅうじゅ)壽光(じゅこう)を放つ

 昨年の三月十一日の東日本大震災によって、いかに人知は自然の力には及ばず無力さを思い知らされたものです。
しかしその無力さを知り守るべきは何であるかを正しく知ることができれば、人として目指すべき世界を自らも微力ではありますが一人の人間として作り上げていくことができるのではないかと思います。
仏法を守る天龍、玉珠の光を以っていままで立ち込めていた暗雲を払い、平和な世界が訪れ人々は生命の輝きを増し明るく元気な日々を暮らすことができます。私たちが受け継いできた絆を大切にする生活と、清らかな大地をと願う一年にしたいものです。
 関防印は「正法眼」
人々を困難や苦労から救うため、正しく物事の真相を知るという眼を一人一人が持たなくてはならないということでしょうか。
目の前の利に迷うことなく、今年一年を生きていきたいと思っております。
 
 仙台は初日の出を拝むことができました。
拝礼しながら一年の無事と健康、そして正法眼を少しでも持つことができるよう願いました。
どうぞ皆様もお一人お一人のいのちと日々の生活の豊かなることを祈念申し上げます。



和の学校仙台分校へどうぞ

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 冨樫 通明  (仙台市在住 ・ ぎゃらりー風の森代表)

Author: 冨樫 通明 (仙台市在住 ・ ぎゃらりー風の森代表)
NPO法人和の学校会員、和の学校仙台分校会員。
茶道を中心とした「和の文化」の実践と普及・拡大と、ヘルマンハープ演奏にも取り組んでいます。
昔からあった美しい東北の四季、それを彩る催しそして癒しの音色などもお届けしていきます。

リンク
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
いくつになったの?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ