FC2ブログ

風の森通信 第2201号


ヘルマンハープの魅力





ヘルマンハープ『千の風になって』


 ヘルマンハープはシンプルな楽器ですが、清らかで美しく心が癒される音色を奏でます。
シンプルなゆえに誰でもすぐに弾ける間口の広い楽器と言われますが、澄んだ音色と和音の美しさを極めるのはとても難しく奥の深い弦楽器でもあります。

 ヘルマンハープの最大の魅力は、何といってもアンサンブル演奏です。
メロディーと伴奏による和音の美しさは、天上界から降りそそぐ光の粒のような癒しの音色に包み込まれるようです。
私はそんなヘルマンハープの優しい音色に魅せられ、これからはできるだけ多くの皆さま方に、やすらぎの音楽を届けたいとアンサンブル演奏活動を目指していきたいと思っています。

 目をつぶってヘルマンハープの音色を聴いていただければ、長い余韻があなたをそっと優しく包んでくれるはずです。
皆さま方の心に優しい風を届けられたら嬉しいです。


和の学校仙台分校へどうぞ

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

 冨樫 通明  (仙台市在住 ・ ぎゃらりー風の森代表)

Author: 冨樫 通明 (仙台市在住 ・ ぎゃらりー風の森代表)
NPO法人和の学校会員、和の学校仙台分校会員。
茶道を中心とした「和の文化」の実践と普及・拡大と、ヘルマンハープ演奏にも取り組んでいます。
昔からあった美しい東北の四季、それを彩る催しそして癒しの音色などもお届けしていきます。

リンク
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
いくつになったの?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ