FC2ブログ

風の森通信 第2219号


♫ 五月の 「風のように」


 今日から五月。
風薫る爽やかな季節の到来です。
近くの寺岡山は木々の芽吹きで霞がかかって、ぼーっとした感じがいたします。
近くにある伝城一本桜も、葉桜の美しい季節になってきました。
 
 たった一人の家庭菜園で〝夏大根〟の種を蒔き終えました。
その菜園で今唯一花を咲かせているのは〝エンドウ〟の白い花。
五月の風にそっと揺れています。


 この季節はS.E.N.Sの「風のように」をヘルマンハープで練習しています。
この曲はテレビドラマ『あすなろ白書』 のメインテーマ曲。



 ハープアンサンブル風のスマイル代表の岸田さんが譜面起こしをしてくれました。
私は伴奏を担当します。
ヘルマンハープで弾く「風のように」は、ゆったりとした優しい音色で風の流れを感じます。
演奏する度に私自身がいつも癒されています。
私たちが演奏する機会がございましたら、是非その音色をお楽しみください。


ハープアンサンブル風のスマイル 冨樫 通明

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

 冨樫 通明  (仙台市在住 ・ ぎゃらりー風の森代表)

Author: 冨樫 通明 (仙台市在住 ・ ぎゃらりー風の森代表)
NPO法人和の学校会員、和の学校仙台分校会員。
茶道を中心とした「和の文化」の実践と普及・拡大と、ヘルマンハープ演奏にも取り組んでいます。
昔からあった美しい東北の四季、それを彩る催しそして癒しの音色などもお届けしていきます。

リンク
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
いくつになったの?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ