風の森通信 第644号


お誕生おめでとう


 友人のご夫妻に女の子が生まれました。
まだ生まれたばかりで小さいけれど、顔立ちがはっきりしているのできっと美人になるでしょう。
寒くてびっくりしているだろうな。
生まれた日の空の青さを、絵葉書に残しておいてあげましょう。

今日から幸せいっぱい訪れますように。
お誕生おめでとうございます。

和の学校仙台分校へどうぞ

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

直接関わりのない人でもおめでたい話は心がほんわかしますね。

e-398ご友人ご夫妻と赤ちゃんにご多幸あれv-340


紙飛行機に幸せいっぱい乗せて、おすそ分けくださいなv-318

きっとこの絵は宝物になりますね。 冨樫さんの優しさにも乾杯(お茶で)

赤ちゃん誕生とは誠におめでたいお話です。最近はそんな嬉しい話がとんとなくなってきていたものですから。今年もよろしく。

ありがとうございます。

★さちりんさま
 こんばんは。
年代的なこともあるのでしょうが、こうして赤ちゃんが生まてお会いできるのは嬉しいことでありありがたいことです。
きっと素敵なお嬢様になってくれるでしょうね~
次の世代を担う大切な子供たち、これからも優しく見守ってあげたいものです。
この絵手紙をアルバムの片隅にでも貼ってもらえたらと思っています。
いつもコメント感謝申し上げます。

お祝いを・・・

★大さま
 生まれたばかりの赤ちゃんとは、これからどんなお付き合いができるのか本当に楽しみです。
お変わりないようで何よりです。

素敵な絵葉書

ご友人のあかちゃま、おめでとうございます!
新しい命の誕生ほど、自他に関係なく嬉しい事はありませんね。
冨樫様は本当に多才でいらっしゃいますね。この絵葉書の素敵なこと!
どなたの絵かしら?と、思わずサインに目を凝らしました。

命の誕生

★はるさま
 新しい命の誕生は本当に喜ばしいものです。
このあかちゃんが、これから私とどんな関係を保ち大きくなってくれるか楽しみでございます。
生きている限り、近くで遠くで見守ってあげたいものです。
私はこのような簡単な絵しか描く事ができません。
いつも机の上には絵の具のセットがあるので、気が向いたら筆やペンを走らせております。
私が好きな色は「青」
このブログでもいたるところに「青」が出てきていると思います。
パレットの中は圧倒的に「青」系統の色がほとんどを占めています。
拙い絵葉書をお褒めをいただき感謝申し上げます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 冨樫 通明  (仙台市在住 ・ ぎゃらりー風の森代表)

Author: 冨樫 通明 (仙台市在住 ・ ぎゃらりー風の森代表)
NPO法人和の学校会員、和の学校仙台分校会員。
茶道を中心とした「和の文化」の実践と普及・拡大に取り組んでいます。
昔からあった美しい東北の四季、それを彩る催しなどもお届けしていきます。

リンク
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
いくつになったの?

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ