風の森通信 第677号


You Raise Me Up
 

 昨日、友人からケルティック・ウーマン(Celtic Woman)のユー・レイズ・ミー・アップ(You Raise Me Up)という曲を紹介していただいた。
最初はどのような曲か分からなかったが、トリノオリンピックのフィギュアスケートで金メダルを獲得した荒川静香選手が、エキシビションで使った曲といわれてようやく分かった。
ケルティック・ウーマンはアイルランドの5人組女性ヴォーカル・グループ。

メンバーの伸びのある綺麗な声が魅力的で心地良い。
その中でもユー・レイズ・ミー・アップは、一人一人の個性が出ていてまさに一押しの曲といえよう。
美しい旋律と歌声そして歌詞の内容が相まってとても素晴らしい。
「あなたが励ましてくれるから私以上の私になれる」
メロディーと歌詞がこれほどマッチしていればこその名曲であろう。

   落ち込んで心底うんざりした時
   困難に見まわれ心に重荷を抱えた時
   私はここで静かに待つの
   あなたが来てそっと寄り添ってくれるまで
   あなたが励ましてくれるから山の頂にも立てる
   あなたが励ましてくれるから荒ぶる海も渡ってゆける
   私は強くなれるのよあなたの支えがあれば
   あなたが励ましてくれるから私以上の私になれる

ではユー・レイズ・ミー・アップを皆さんもどうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=3K3RJqSLtzg

和の学校仙台分校へどうぞ

コメントの投稿

非公開コメント

人は一人では生きられない。
支えがあれば生きられる。
支えになれる喜び、幸せ。

そういう人生でありたいと常々思っていますが、支えになる事は難しくてなかなかできません。

すてきな詩と曲、ありがとうございます。

なんとすてきな詩なのでしょう!

★さちりんさま
 いろいろと悩んだり、壁にぶちあたったたり、スランプに陥ったり・・・
最後はやはり誰と一緒になってこれからを進むのかということでしょうか。
一緒になって進んでいってくれる人がいてくれたら大事にしていかなくてはなりません。
その時こそお互いが「私以上の私になれる」と思います。
コメント感謝申し上げます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 冨樫 通明  (仙台市在住 ・ ぎゃらりー風の森代表)

Author: 冨樫 通明 (仙台市在住 ・ ぎゃらりー風の森代表)
NPO法人和の学校会員、和の学校仙台分校会員。
茶道を中心とした「和の文化」の実践と普及・拡大に取り組んでいます。
昔からあった美しい東北の四季、それを彩る催しなどもお届けしていきます。

リンク
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
いくつになったの?

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ