風の森通信 第795号


 春の風



         「春の風」 
                      H.24.3.4 冨樫通明


   春の風が囁いています
   あなたには聴こえましたか?
   「もうすぐあったかくなるよ」
   と私には聴こえました

   春の風が話しかけてくれました
   あなたには聞こえましたか?
   「一緒にいようよ」
   と私には聞こえました

   春の風はみんなからいっぱい期待されているのに
   春の風は少しだけ今は弱虫なのかもしれません
   囁いていますよ春の風が
   話しかけてくれます春の風が



和の学校仙台分校へどうぞ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な詩ですね。

今年は春の風もなかなか訪れてくれません。

梅と桜が一緒に咲くのではとちょっと期待しています。

もうすぐ春ですね!

★さちりんさま
 先日、仙台は雨が降ったかと思ったら夕方には小雪が舞っていました。
道路に降った雪はすぐに解けてしまいましたが、庭に積った雪は水分をたっぷり含んだ雪で少し積ってしまいました。
そんな変化を見ているだけでも、少しずつ暖かさが加わって春が近くなってきたことを感じることができます。
さちりんさまもうすぐ春ですね~^^
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 冨樫 通明  (仙台市在住 ・ ぎゃらりー風の森代表)

Author: 冨樫 通明 (仙台市在住 ・ ぎゃらりー風の森代表)
NPO法人和の学校会員、和の学校仙台分校会員。
茶道を中心とした「和の文化」の実践と普及・拡大に取り組んでいます。
昔からあった美しい東北の四季、それを彩る催しなどもお届けしていきます。

リンク
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
いくつになったの?

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ