風の森通信 第971号


仙台は新緑の季節


 朝早く玄関のドアを開けてみました。
目薬をさしたばかりのように、新緑の輝きが目に飛び込んできます。

下駄を履いて庭に出てみると、まるで新緑の風と一緒に居るみたい。

 新緑が手渡しのごと届きたり 2015.5.2 冨樫 通明


 先週のお稽古は今季炉のお仕舞ということもあって、真之炭、大円之真そして台子薄茶点前でした。
今日は連休半ばということもあり、お稽古はお休みとなりました。
次回から風炉の季節。
皆様方からどんな旅のお話があるのか今から楽しみです。
 

和の学校仙台分校へどうぞ


コメントの投稿

非公開コメント

素敵な眺めです

玄関からの眺めがすばらしいですね。
きちんと手入れがされているお庭と新緑が素敵です。

我が家はぐちゃぐちゃの庭で恥ずかしくて、誰にも見せられませんv-292

新緑の素晴らしさ!

★さちりんさま
 こんばんは。
ようやく連休も終りほっと一息です。
この季節は新緑の眩さが、辺りの景色を一変させてくれます。
庭に立っているだけで、私も新緑の色に溶け込んでしまいそうです。
さちりんさんのお庭にいるだけでもきっと新緑が輝いているはずです~^^
いつもコメント感謝申し上げます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 冨樫 通明  (仙台市在住 ・ ぎゃらりー風の森代表)

Author: 冨樫 通明 (仙台市在住 ・ ぎゃらりー風の森代表)
NPO法人和の学校会員、和の学校仙台分校会員。
茶道を中心とした「和の文化」の実践と普及・拡大に取り組んでいます。
昔からあった美しい東北の四季、それを彩る催しなどもお届けしていきます。

リンク
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QR
いくつになったの?

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ